男子高専生のつぶやき

男子高専生が多くの内容について語ります

高専病について

お疲れ様です、もじゃです!

 

 

今回は「高専病」について僕の実体験を書いていこうと思います。

 

 

そもそも、皆さんは「高専病」についてご存知でしょうか。

 

 

僕なりの解釈での高専病とは、高専在学生の男女比が平均8:2という男が多すぎる環境下に置かれることで、世間的にはフツメンの女子でも可愛く見えてしまうことです!←失礼スギィィ!!

 

 

一応、一部の高専には女子がクラスの半分を占める人気の学科もあります。そのため、機械系、情報系の学科が多い高専では、その女子達といかに仲良くなるかという戦争が始まります。

 

 

僕はというと、その女子と仲良くなるコミュ力、顔面力、学力、運動神経等全てにおいて他人より劣っていたため仲良くなれませんでした☺️☺️

 

 

それでも、やはり高専に入る前(中学時代)と比べると、女性に対して可愛いと思うことは多くなりました。

 

 

高専はインキャやアニヲタが多いという印象が強いですが、実際多いですw

でも、ヨウキャ、イケメンは意外といますよ。(学校による)

 

 

ちなみに、僕はインキャアニヲタです!!!

低スペックスギィィ!!!!

 

 

それでもやはり彼女は欲しいので大募集中です!

 

 

 

今回は「高専病」について書かせていただきました。最後まで読んで頂きありがとうございました!